2013年3月2日土曜日

やっぱ旅でしょ!続き。

昨日の続きですが。

丸山さんに話しかけられて、ただいまプータロー中だと答えたら、

「いまの若いもんは」って。

…やっぱり。予感的中。がっつり怒られた!

ってな感じでしたよね。

言い訳みたいで嫌だったんですが、

「美容師してまして、独立するのが夢で、それまでに何件か店回りたくて、いまちょうど店と店の間の休みです。この期間に仕事とは別のやりたい事しときたくって…」

説明して…

若い子とならこんな話の流れにはならなかったんでしょうけど。

まぁ、その事を伝えると心開いてくれて仲良く話すようになってね!

何日か後にあった時に髪の毛切ってほしいって言われて…

訳あって仕事道具のハサミを持ち歩いてたのと、断る理由もなかったのでカットしてあげたんですよ〜。

そこから仲良くなって、波照間島行きのフェリーのチケットをお礼にもらったり、鹿児島行きのフェリーの情報をもらったり、なんかあったら連絡下さいって電話番号まで交換して!

石垣島一人旅から一年程たった頃かなぁ?

丸山さんが長野に帰って旅の手帳を見ていたら僕の電話番号がメモってたらしく、懐かしくなってお電話くれたんです!

で、昨日、旅の話をしていてその事を思い出してたんですよ!

仕事が終わって、洗濯が終わるまでの時間が少しあったので丸山さんに電話してみました!

今は長野の居酒屋さんで飲んでるって!今月末からタイに一ヶ月程また、奥さん置いて旅に出るらしいです!

また、長野に来た時はウチに泊まっていけって4回位言われました。

ありがとうございますって。また行く時は連絡します!って言ったら。

三月末からは一ヶ月タイに行っていないけどねって。それも4回位言われました!

そんなすぐには行けませんよ…

なにより、元気そうで良かった!!!

まあ、そんなこんなで昨日一日が終わったんですが。

ね、旅っていいでしょ?

やっぱ旅でしょ?

自分の目で景色を見て、足で歩いて、手で触って、心で感じて。

旅ってその時も最高に楽しいけど、何年も経って思い出に変わった時、また、いいものに変わってますね!

旅人。一人旅。男はこうでなくっちゃ!

で、奥さんが1人で家で待っている事も忘れてはいけない事…なのかもしれない…。


今日もお断りしてしまったお客様、遅い時間に来ていただいたお客様、日をずらしていただいたお客様、感謝しています!

さぁて、来週のサザエさん…じゃなくてご予約状況なんですが、やっぱり三月で少しずつご予約が入ってきています。

土日を中心につまって来ています!

5日の火曜日は13:00〜15:00まであいています。後は夕方の17:30以降になります。

9日の土曜日は11:30からカットのみ、後は17:30以降になります。

10日の日曜日はお伝えしたように13:30からカットのみ、後は18:30以降のご予約になります。

平日はまだポツポツ空いてますのでお電話お待ちしております!

2日に渡ってブログをお送りしたのですがいかがでしたか?

なんで2日もひっぱったのかなって思う内容でした。

でも、旅はいいねぇ〜!

明日はお休みです!

4 件のコメント:

  1. 1人旅 カッチョいいですねぇー(*´∇`*)
    いつか行きたいッス!

    返信削除
  2. 初めておじゃまします。にゃんぞうです。
    3/3 19:00~お世話になったものです。

    久々のパーマ。家族のウケもまずまず。
    帰って早速記念撮影してもらいましたよ。

    また、カラーの日決まったら連絡します。
    今日はありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. にゃんぞうさま、初コメントありがとうございます!急遽メニュー変更しましたが評判良さそうでよかったです!問題は今日からのスタイリングです。わからなければいつでもお電話下さい!

      削除